02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

インフルエンザとバナナピザ

またまたお久しぶりです。

我が家は先週から娘がインフルエンザB型にかかってしまい

大騒ぎでした。

保育園にインフルエンザの子がいたのでしょう。。

よりにもよって、その週は保育園で誕生日会や参観日があり

私も娘も楽しみにしていましたが、泣く泣く諦め。。

私も会社を早速一週間連続でお休みしました。

インフルエンザだということを説明すると、じゃぁそばにいてあげたほうがいいねと

お休みを許可してくれました。

理解のある職場でありがたかったです。

そして、娘は38度後半の熱が続き、食欲もなく、元気もなく(>_<)

咳もひどいし、嘔吐もあるし本当につらそうでした。

一度熱が下がって安心しましたが、今日再び熱が38度超えました。。

インフルエンザは、しつこいですね。看病がんばります。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

今日は、むしょうにデザートピザが食べたくなり、ランチはピザにしました。

ピザを作る予定がなかったので、具は玉ねぎと唐揚げを刻んだやつだけですが

一枚目はシンプルに。
唐揚げピザだよ

そして、二枚目はバターを塗って、バナナを並べて焼いてから

チョコシロップをかけました~♪
バナナピザだよ
簡単でしたが、これがうまうま♪

アイスを乗せていただきました。(*^^)v

普通のピザも好きだけど、こういうデザートピザも大好きです~♪

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

そして、更新していない間に職場の人にかりた韓流ドラマを観まくりました☆

「冬のソナタ」
「魔王」
「宮」
「私の名前はキムサムスン」

を観ました。韓流やばいです☆すごいハマる!!

そして、「魔王」と「宮」に出てるチュ・ジフンという俳優さんがカッコイイです。

久しぶりにときめいちゃいました(*^^)v

ただ、つい最近麻薬で書類送検されてしまったようです(>_<)

残念ですね。

でも、ほんとに素敵なのでいつの日か、また俳優さんとして復活してほしいです☆


↓読んだらポチッと押していただけると嬉しいです♪




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:39  |  パン  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

暑いですね~(>_<)

055.jpg
妹の職場の人に頂いたプリンたち。

『クレヨン』というところのプリンです(*^_^*)

コクがあって、クリーミーで程よい甘味で、とても美味しかったです☆

この中だと私は『いちごミルク』が一番美味しかったです☆

保存料や着色料を使用していないので、小さい子供がいる我が家にも

ありがたいです~(^-^)

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

今日も暑かったですね~(>_<)

運転する時に使う日焼け防止のグローブを買っておいて

今日はつかったのですが、今手を見たら、微妙に黒くなったような気が。

グローブしてたのに…。

私は焼けやすい体質なんです(>_<)

色白とか憧れます~(>_<)



↓読んだらポチッと押していただけると嬉しいです♪




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

20:03  |  おやつ  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

ラスク

おいしいラスクたち
頂き物の『ガトーフェスタハラダ』のラスクたち。

本当においしいです。

私的にプレミアムっていうのが一番美味しかったです♪

ラスクにチョコがコーティングされてます。

オンラインでも買えるようなので、興味ある方はぜひ♪

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

昨日は妹の赤ちゃんに会いに行ってきました。

小さい体で一生懸命おっぱいを飲んでいる姿や、泣いている顔や

くるくる変わる表情を見ていたら、時間があっという間にすぎました。

可愛くて私も二人目が欲しくなりました(*^_^*)

妹も自分なりに色々と工夫して子育て頑張っていました♪

そんな姿を見て嬉しい気持ちになりました。

夜の授乳や、泣きやまなくてオロオロした気持ちを思い出しました。

しばらくは慣れなくて大変だと思うけど、頑張ってほしいです(^-^)

↓読んだらポチッと押していただけると嬉しいです♪







テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

07:58  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

こどもの日のメニュー♪

鯉のぼりのそぼろ丼
こどもの日のメニュー♪

そぼろ丼を鯉のぼりの形にしました☆

娘は、こんな簡単メニューなのに、とても喜んでくれて

嬉しかったです♪

一応ケーキも(笑)
こどものひケーキ
買ってきたケーキに、チョコでメッセージをつけただけ♪

これも喜んでくれました☆

今回のゴールデンウィークは、遊びに連れて行ってあげれなかったし

こどもの日だから、本を買ってあげようと見に行ったら

娘がどうしてもこれがいいと言うので
アンパンマンの絵本

この本をプレゼントしました(笑)

時計に興味あったなんて知らなかった~♪

娘が自分から興味を示したものには、なるべく触れさせたいと

思っています☆


明日から、お仕事開始(^-^)

今週は2日間だけだから、頑張ります~(^^♪

↓読んだらポチッと押していただけると嬉しいです♪



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:55  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

自家製ピザ♪

自家製ピザ♪
昨日のランチは、娘がピザが食べたいというので

ピザを作りました♪

時間をそんなにかけれなかったので、こんなレシピを見つけて

参考にしました☆→思い立ったらすぐ出来るピザ

娘もソースをぬったり、具財をのせたりと手伝ってくれて

楽しそうでしたよ☆

最近、娘とこうやってゆっくり何かを作ってなかったので

こういう時間が、とても幸せでした(^-^)

急に作ったので、緑のものが無く、色どりがイマイチですが美味しかったです☆

娘も自分で食べたいって言っただけあり、3枚完食♪

娘の沢山食べる姿って本当にうれしいです(*^_^*)


↓読んだらポチッと押していただけると嬉しいです♪



テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

08:26  |  パン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
クオカ/cuoca